スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浴び

小4のニイは去年の誕生日にベットを買ってもらい、

自分の部屋で1人で寝ているんだけど、

まーとにかくぬいぐるみとか大好きで

ベットのまわりもゴチャゴチャたくさん並べて

自分はどこで寝んの?!ってくらいなんだけど、

最近アレルギー性結膜炎になり、

元々ダニとハウスダストのアレルギーがあったもんだから、

一緒に寝るぬいぐるみは少数精鋭しなさい!と

本人なりに厳選した4名に決定(*^^*)

いつも別に遊んだりしてないぬいぐるみ達なのに寝るときは別らしい。。

早速厳選した4名は洗濯機で冷た〜い水の中、ガラガラ水浴び(*^o^*)

『冷たいよ〜ニイ〜寒いよ〜っ』って中で言ってるよ

と冗談を言ったら

『やめて!かわいそうになるから!』

と怒ってた。笑

干し終わったら若干まだ湿ってて

『冷たくなってる』

と布団をかけてあげてたけど、

もうすぐ5年になるのに大丈夫なんだろうか(^◇^;)

スポンサーサイト

お隣のおばあちゃんの話。

わが家のお隣には一人暮らしの80代のおばあちゃんが住んでいます。

おばあちゃんといっても、とっても若くて、でも若づくりではなく、何て言うか、

いろんな事に興味を持って、ポジティブな考えの若い感じね(^^)

うちのハチとニイも可愛がってもらってて、良いお隣さんなんだけれども、

年明け、お話した時に、

「私は本当に怒った事は3回くらいしかない」

とおっしゃっていて、

「何事もそんなに怒ること?って思うのよ」

の言葉に、

あたしゃはっきり言って朝だけで3回怒ってるわ。笑

と反省。

そうだよな。

そんなに怒ることって、そんなに無いのかもしれないな。

子供の良いところまで、失っちゃうかもしれないな。

と、新年早々いい話を聞いたのでした(^^)

今年は穏やかな母になるぞ!

聞いた訳を付け加えたい

「明日は予定ありますか?」

用があって相手の予定を聞く事って多いですよね!

あたし、なんで聞いているのかを付けくわえずに聞いたり聞かれたりするの、イヤなの~。

例えばこっちから聞く場合。

遊びのお誘いもあれば、お届けものもあれば、お願い事もあったり、内容は様々。

空いてるけど、内容によっては気のりしない。とか、家の事を優先したい場合。とか、

聞いた相手にも都合があるだろーし、どうして聞いているのかも告げずに

一方的に相手の予定を聞くのも聞かれるのも嫌で、

聞くときは、なんで聞いているのか付け加えるよう心がけてます!

そうなんです。割と面倒くさいやつなんです。ワタシ(;^_^A

相手が答えるときに、断れる要素も入れて聞きたい。。みたいな。




この前、ハチが県大会に出る事になって、車で1時間くらいのところだったから

遠いな~ちょっとめんどくさいなぁ。(笑)でも見たいなぁ。

と、見に行くの迷ってて、同じく大会に出る子に、その子の母親は見に行くか、メールでハチから聞いてもらったら、

「うちのお母さん見に行くよ」との返事が。

それに対して返事を打ってたので、なんて入れてるの?って聞いたらハチが

「オーケーって入れようと思って。」

と言うので、

チョイ待ちー。

あたしが行くか迷ってたから聞いてもらったけど、あたしは行くか行かないかも告げずに

向こうがどうするか、聞くだけ聞いて「オーケー」は無いんじゃねーのかい。

どうなんでしょ。





せめて、あたしが迷ってて聞いた事くらい、相手に伝えてほしくって、

あたしはまだ迷ってる!と入れてもらったけど

あたしが気にしすぎなのかな(^^;)

自分めんどくせー性格なんだろうな。(笑)



結局、県大会は見にいってきました(^^)

あと一つで、ブロック決勝戦だった~。がんばったがんばった!




プロフィール

bloomie☆みち

Author:bloomie☆みち
名前入り手描きTシャツBLOOMIE、みちの店長日記です(^-^)
小5女子、中2男子の子育て中でもあります
よろしくおねがいします☆

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。