

キャンプでのクラフト

こんにちは!

台風が通り過ぎ、台風一過の良い天気な今日です(^0^)

8月はキャンプデビューをしたんですが、なんだかんだ3回行ってきました♪

キャンプって楽しいのねっ!!

ずっとキャンプしたい~って思ってたんだけど、ダンナは土日休みじゃないので子供と休みも合わないし、

買いそろえたのになかなか行けないのもなぁ。。と思ってましたが、

思い切って買って良かった―!

一軒家なら庭でもテント張りたいくらいっす(笑)



8月にニイの習い事のキャンプにお手伝いで行ったんだけど、

その時に、落ちてる枯れ枝をカッターで鉛筆の様にけずったり、

看板のようにしたりするクラフト時間があって

手伝いの大人のくせに、子供より夢中になってやっちゃった。

どうでしょう。BLOOMIEの看板(笑)
IMAG1673.jpg

決してのんび~りした立地に我が家があるわけではございません。

こんな看板が似合うところに住みたいな♪



↓お店もご覧になってください(^-^)↓
名前入り手描きTシャツ BLOOMIE
http://bloomie.jp/




ランドで遭遇

子供たちの運動会の振り替え休日、ディズニーランドに行ってきました(^-^)

早朝から最後まで居てしまって、その日は帰ってきてからもピンピンしてたんだけど、

翌日ドーッと疲れが・・・

やはり年々体力がなくなってきている事を実感(~_~;)

でもそんなに混んでなくって楽しかった♪

そんで、そこで初めて遭遇した事が!

身長が足りず、1人では乗れないと言われた娘のニイに

キャストの方が「じゃ、お姉ちゃんにはお手伝いしてもらおうかなー!」と

何やらバーコードの付いた札を首にかけて「乗り場に着いたらお姉さんに渡してね!」って。

どうやら今現在での待ち時間をニイが乗り場に到着するまでの時間で調べるものみたい。

こんなもんがあるんだー☆とビックリしたけど、

一緒に行った子たちは身長足りてるので、ちっこいニイだけが身長足りず、

まぁあたしと乗ればいいんだけどっ。

そこでキャストの方が気遣ってくれたのだと、やっぱりオリエンタルランド、細やかな気遣いが素晴らしいわ。

ランドで遭遇


↓お店もご覧になってください(^-^)↓
名前入り手描きTシャツ BLOOMIE
http://bloomie.jp/









潮干狩り!

こんにちは!

ゴールデンウィークに潮干狩りに行ってきました!!




GW前半は長男ハチのサッカーでバタバタしてたんだけど、

でも今年が最後の年、出来る限り試合も見に行って、

お手伝いもたくさんするぞー!

ってなことで、その分仕事は毎夜午前様までになっちまいましたが(^_^;)

子供の事も、お仕事も、忙しいのは有り難い事だぜ!




さて、潮干狩り。

ご近所さんが誘ってくれて、うちはダンナ様は仕事だったんだけど

母子で連れてってもらったの。

んまーーーーー!

とにかくすっごいすっごい人だった~。

アサリ残ってないんじゃ・・・?とも思ったけど

なんだかんだザクザク出てきて楽しかった(*^。^*)

天気があまりよくなくて

雨も少し降ってきたけど

子供も寒いって言いだしたけど

もうそろそろ~って雰囲気だったけどっ

もっと掘ろうとしたらやっぱり「帰るよ!」って(笑)

近所のおばあちゃんやおじちゃんに、おすそ分けして美味しく頂きました(^^)




GWらしい事ができて嬉しかった!

↓お店もご覧になってください(^-^)↓
名前入り手描きTシャツ BLOOMIE
http://bloomie.jp/
プロフィール

bloomie☆みち

Author:bloomie☆みち
名前入り手描きTシャツBLOOMIE、みちの店長日記です(^-^)
小5女子、中2男子の子育て中でもあります
よろしくおねがいします☆

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
