スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣のおばあちゃんの話。

わが家のお隣には一人暮らしの80代のおばあちゃんが住んでいます。

おばあちゃんといっても、とっても若くて、でも若づくりではなく、何て言うか、

いろんな事に興味を持って、ポジティブな考えの若い感じね(^^)

うちのハチとニイも可愛がってもらってて、良いお隣さんなんだけれども、

年明け、お話した時に、

「私は本当に怒った事は3回くらいしかない」

とおっしゃっていて、

「何事もそんなに怒ること?って思うのよ」

の言葉に、

あたしゃはっきり言って朝だけで3回怒ってるわ。笑

と反省。

そうだよな。

そんなに怒ることって、そんなに無いのかもしれないな。

子供の良いところまで、失っちゃうかもしれないな。

と、新年早々いい話を聞いたのでした(^^)

今年は穏やかな母になるぞ!
スポンサーサイト

息子の一言

中学1年になった息子のハチ。

年相応に反抗もしたり、たまには可愛げもあったりと、中1らしい成長をしているんじゃないかな。

あたしも結構ガンガン言うタイプの母なもんで、

そんでもって自分勝手だったりするんもんで(^^;)

ハチはきっとあたしの事は「仕方のない人だな」と思ってると思うんですよ。



そんなハチにこの前も何かでガミガミーと言ったら

「かーさんは結局いつでも自分が正しーんだよ<`ヘ´>」

って返ってきた!



(゜Д゜) ハア??



と思ったけどなんか、そのとーり!と思ったら笑ってしまった。笑

そんでそのとーり!と思い当たる節がいつくもあるので、少し改めねーとっと感じた母です。(^^;)

指紋認証


最近とっても手の平が乾燥するんです。

特に指の腹がカサカサしちゃってるんです。

だからかなぁ。

最近携帯電話の指紋認証がちっとも反応しなくってめっちゃ不便。笑

乾燥した状態の指紋で認証しなおしたら改善するかしら(*^^*)

まちがいさがし



moblog_0bca7a71.jpg


まちがいさがし!


結構好きですね~(^з^)-☆


私の大好きなサイ○リアのキッズメニュー♪


お子さま連れなら多分ご存知と思いますが、


キッズメニューがまちがいさがしになってるんですっ


たまにリニューアルされるけど、いつも間違いは10個!


これが、キッズメニューを召し上がるお子さんくらいの年齢には


毎回ちと難しいくらいのまちがいさがし(笑)


是非やってみて!!


ちなみに今回は初挑戦で七個しか見つけられず。


ビールにワインが進みました(^_^)



↓お店もご覧になってください(^-^)↓
名前入り手描きTシャツ BLOOMIE
http://bloomie.jp/

石垣島に行ってきた♪

はいさい!

19日~23日までお休みをいただき、石垣島へ行ってきました(^o^)丿

沖縄へ行くのは今回で5回目ですが、初めての石垣島、

いやぁ~ホンット良かったぁ。

天気も変わりやすいとのことで、特にスケジュールは立てずに行ったんだけど

なんだかんだ毎日海に入ってビール飲んで(笑)

現実を忘れそうになりました。

4泊5日の中3日間、遊びたおしてきたぞー!



1日目→竹富島へ行き水牛乗り、自転車で竹富島めぐり、
石垣島ホテルのビーチでシーカヤック、釣り、ホテルの居酒屋で飲み食い

2日目→石垣島鍾乳洞、幻の島上陸、マンタシュノーケル、
近くの魚屋でお刺身とおかず買ってホテルのビーチで飲み食い

3日目→石垣島めぐり、米原海岸で魚とシュノーケル、車で昼寝(笑)
ミンサー織体験、石垣牛の店で飲み食い、お土産めぐり



振り返ってみるとまぁまぁハードだったなぁ。と、そりゃ三日目に車で昼寝しますわ(*^_^*)




竹富島の八重山そばと、じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)、

あと、竹富島の武おばあ手作りのさたくんこうっていう小さいサーターアンダギーみたいのがめっちゃ美味しかった!

竹富島と、幻の島のビーチが水彩画のように綺麗で心まで綺麗になった気がします(^^)




やっぱり移住したい!沖縄!

石垣島♪



↓お店もご覧になってください(^-^)↓
名前入り手描きTシャツ BLOOMIE
http://bloomie.jp/


プロフィール

bloomie☆みち

Author:bloomie☆みち
名前入り手描きTシャツBLOOMIE、みちの店長日記です(^-^)
小5女子、中2男子の子育て中でもあります
よろしくおねがいします☆

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。